不動産奮闘’blog

元工場勤務が不動産業未経験で不動産屋をはじめたブログ

MENU

開業したいのに開業できない。

去年から開業に至るまで準備をしてきました。

9月に会社設立し(まだ開業できてない)

10月に斡旋先との取引

ここから少し変な感じになりました。

ちょっと長話になりますが9月ごろに投資顧問と知り合いになって契約を行いました。

その顧問先のE社長に不動産で開業するなら不動産投資のI社長を紹介してあげるよと…

早速お言葉に甘えて紹介していただきました。

まだ開業してないこともあって、モグリで販促やっていいよ!と許可を頂きました。

それから営業を始め、以前勤めてた工場の同僚に話を持って行き、同級生に話を持って行き…

ことごとく皆さん渋る。

ここで2ヶ月経ちましたが全く成果はありませんでした…

 

 

ところで不動産の開業はどうしたの?ってなりますよね。こちらは手付かずで全く進めてませんでした。これではただのやつたたずの従業員ではありませんか。笑

そこで不動産投資の営業をやめました。

 

それから開業するために全宅連か全日か

どちらの協会に入るか決めて支部面接を受けるところまできました。

(何故ハトにしたかはまた別の記事で書きます。)

支部面接、前日になんとインフルです。

そうです。あの高熱を発するインフルエンザです。

これは無理してでもと思いましたが39.7度ある体を起こして向かう事は流石に無理なので延期してもらいました。

支部長さんに後日連絡すると。

面接してないけど審査通したからね。だそうです。そんなんでいいのー?と思いましたがきっとまた別の日に取り決めたりするのは面倒だったんでしょうね。それなら早く連絡くれよと思いました。

本部審査がどうなってるの?って話なわけですよ。

まあ開業できればそれでいいのですが…