不動産奮闘’blog

元工場勤務が不動産業未経験で不動産屋をはじめたブログ

MENU

10日連休のGWの不動産屋

f:id:meisters148:20190508014832j:image

 

今年は令和に変わり、めでたいと言ったところでしょうか。

 

そしてみなさんGWはどう過ごしました?

 

さて本題ですが、GWの不動産屋は対して忙しくありませんでした。

 

ゴールデンウィーク中に問い合わせするなんて方はほぼ居ません。

 

何故か?

 

それは皆んな里帰りしたり遊びや旅行で

賃貸物件なんか見てる人が居ないってことです。

厳密に言うと物件を見てる人はいますが…反響はなし

 

新築やリフォーム、建売なんかは忙しいって話は少し聞きましたね。(打ち合わせが必要な仕事だから?)

 

 

事前にポータルサイトの運営の方にも

過去のGWの情報を仕入れていましたのでそんなには期待していませんでした。(正直ちょっとだけの期待はありました。笑)

 

GWの対策として一応、黄緑のポータルサイトを取り入れてみましたが反響はなしでした。

詳細閲覧は多少ありましたが

これと言ったとびきり美味しいお話はなく。

 

過ぎ去りました。寂しいものです。

 

なので私自身も遊びに出かけてました。

管理会社も銀行もストップなら仕事入っても

GW中に案内や内覧は出来ないですからね。

 

 

 

GW後の戦略を3つ紹介いたします。

 

 

 

 

 認知度向上の為にビラ配り

まだまだ認知度がないので、中年層や高齢層に知ってもらう為に欠かせないと思ってます。

やり方が古臭かも知れませんが効果はあります。

ハウスメーカーに勤務してなかったらやってないと思います。

 

 

 instagramFacebookでの宣伝

SNSの宣伝で若者層を狙います。

若者層のSNS利用時間帯は20時から22時です。

この時間帯を狙うことで閲覧は増えると思います。

最近の若者は車にお金をかけずライフスタイルにお金を使ってる傾向がありますので賃貸マンションは人気です。

都会の方ではわからないですが。。。 

 

管理物件を増やす。

ストックビジネスになるのでここがあると仲介の仕事がなくても管理で売り上げが毎月ある状況を作れます。

結果が出たら内容を記事にして書こうと思います。

 

 

まだまだ開業したばかりなので時間がかかる事が沢山です。

ブログももっと読みやすく頑張ります!

少しでも開業したい人の為になればと思います。

 

明日も楽しく充実した日を!

物件の写真でも撮りに行ってきます!